日本 境界ボックス

日本列島を囲む境界ボックス四隅の緯度経度を求める

いまちょっと弄っているライブラリを使う関係で、日本列島がすっぽり収まるBOXの四隅の座標(緯度経度)が必要になりました。ググればどっかに載っているかな? と思っていたのですが、意外と見つからない。

「それっぽいサンプルがあった!」と喜び勇んでみてみると、四隅ではなく左上と右下の座標しか出してくれなくてがっかり。

しかも、よく見たら自分がずいぶん前にjsdo.itで作成していたものでした。
もう、ほんとなんか残念 orz
とりあえず、大体のところが分かれば良いので、D3.jsで座標を出力してみました。

サンプル

日本 境界ボックス

example

四隅のサークルにマウスオーバーすると緯度経度が表示されます。
コピペしたいときは、Chromeの「要素を検証」からどうぞ(雑)

座標コピペ

高崎版も作ってみた

高崎 境界ボックス

カテゴリー: D3v3