rdf_scream

「びわ湖大花火大会」のオープンデータをCSV/JSONで出力するページを作りました。

現在SPARQLエンドポイントが動作していないようです。


シーエスブイ..ジェイソン..ドコニアル….

rdf_scream

公開されている「びわ湖大花火大会」に関するオープンデータをエンドポイントから取得してCSVとして出力するページを作りました。
基本的に各データセット毎に全件取得して出力します。
csvの他にシンプルな形に整形したJSONも出力するので、適当にコピペしてお使いください。
「Advanced」にチェックを入れると送信するクエリの内容を編集できます。

rdf2csvjson

RDF to CSV/JSON
(Chrome推奨、IEでは微妙です)

個人的に、「SPARQLでデータを取り出して使って」というのはハードル高いなーなんて思ったので作ってみました。

【追記】
JSONの出力にバグがあったので修正しました。
ついでに、GeoJSONでも出力するようにしました。

・参考
Google Map上にGeoJSONデータを表示する