LinkDataのJSONデータを使いやすくする

linkdataparse

example

オープデータを公開している都市に色を塗ってみた。」の記事で、LinkDataのデータを使わせてもらったのだけれど、JSONPで取得できるデータの形式がちょっと使いづらい。

日本のオープンデータ都市一覧

「Simple Data Format用API」の方で、もっと使いやすいデータが取れるのかと思ったのだけれど、こっちはなんかメタ情報しか取得できないっぽいので、そうでもないみたい。とりあず「RDF/JSON」APIから取得できるデータをパースする関数を作った。

やっつけ仕事なので、他のデータではうまくパースできないかも。

スニペット