2015121access

Gigazineに載った。

こないだ作った「年収300万未満都市マップ、作ってみた。」の地図がGIGAZINEに掲載されました。

年収「300万円未満」や「1000万円以上」の世帯がどの地域に多いのか一目で分かる「世帯の年間収入マップ」 – GIGAZINE

当日のアナリティクスが以下。

2015121access

怖っ。ウチの平均日刊PVは1500ぐらいなのですが、この日だけで10万PVを超えました。ぶっちゃけ嬉しいですがビビります。

Gigazine砲オソルベシ。

ブログ記事へのリンクだったら確実にWordpressが落ちていたと思うので、地図への直リンでむしろ良かったかなと思っていたりもするのですが、中には「総務省のサービス」と勘違いしているコメントも見られるので、急遽ブログ記事とデータソースへのリンクを地図に埋め込みました。

ついでにまだバグもあると思うので、何か見つけたら問い合わせより教えていただけるとたすかります。

関連記事

年収地図への反応 – Togetterまとめ