祝・戌年

2018年の抱負

祝・戌年

もう一月も終わろうかという時期ですが、遅まきながら2018年の抱負なんぞを書いておこうかと思います。

2017年は、気の向くまま色々なものに手を出していた年でした。

基本データビジュアライゼーションやGISの勉強は続けてはいたのですが、Micro:bitやWeb bluetooth、WebGLや、A-frame、Reactなどのフレームワークなど、入門的なコードをちょこちょこ書いては動かして遊んでいました。

Get Start的なチュートリアルをちょこっと触っては移り気に別のものに手をだしていたので、ブログに書くネタもあまりなくアウトプットができませんでした。

なので、2018年は、17年に学んだものを少しづつ繋げる年にしたいと思います。

無節操に色々なものに手をだしてはいましたが、それなりに自分の中にテーマはあって、最終的につなぎ合わせて遊べるものを作りたいなと思ってます、

D3とA-Frameを組み合わせて3Dデータビジュアライゼーションを作るとか、Micro:bitをA-frameのコントローラーとして繋ぐとか、そういうことをやりたいなと。

まぁ、しばらくは更新まばらになるかと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。